THE NOVEMBERS@高円寺HIGH

5月24日

1.Rhapsodyin beauty
2.D-503
3.永遠の複製
4.236745981
5.鉄の夢
6.Blood Music.1985
7.Xeno

 

もうだいぶ間があいてしまったけれど、ささやかな覚書として。
時間の関係でトリは見れずに箱を後にしたんだけど、どのバンドも素敵で、とても濃いイベントだったな。


畳一畳分はあろうかっていうエフェクターボードが目の前に現れた時はさすがに目が点になりました。
個人的に高円寺HIGHは好きな箱のひとつで、3ヶ月前にはdummy-xDがライブをやった場所でもあって、
ノベンバをこの箱で見ることができるなんてって、本当に個人的な話だけれど感慨深かった。笑

イベントの雰囲気もあってか、この日のセットリストは1曲目から最後のXenoまで全速力で駆け抜けていった感じ。
永遠の複製のベースの音がとても心地よかった。


当たり前の話だけど、ただ轟音なだけじゃあ好きにはならないよなっていうことを思った日でもありました。
ただ不快なだけで終わってしまうのか、その先にある美しさを見出せるのか。

THE NOVEMBERSの音はとても気持ちがよかった。

Xenoで歌詞になぞらってケンゴさんが左胸を右手で何度か叩いていたのが印象的だった。

 

素敵な時間をありがとうございました。